徳井義実,無理な恋愛

ストーリー

2008年4月8日より始まった、毎週火曜 22時〜22時54分放送のTVドラマ無理な恋愛は、 中年のバツイチおじさん(60歳)が、年も仕事も恋愛の価値観も、何もかも違う、売れない女優・かえで(35歳)に恋をするストーリーです。 ひとりの中年男が、とびっきり「無理な恋愛」をした。 しかし、かえでにはイケメンの彼氏がいて・・・でも、やっぱり関係ない、どんな無理でも成就させたい。 でも・・・自信はない・・・。 そんな団塊世代の男を主人公に、世代、男女、価値観などの恋愛観の相違を織り交ぜながら、恋愛の楽しさや面白さ、優しさや寂しさ、そして切なさを…。 ドラマ「無理な恋愛」が始まります。今や団塊の世代は、優しさや寂しさ、そして切なさの象徴ですからね。


  • 第1話「胸はずむ出会い 」

  • 第2話「彼女からの誘い」


  • 第3話「彼女が家に来た!」
    別れた妻の光代(夏木マリ)が、突然立木正午(堺正章)の会社にやってきました。光代は、生命保険の仕事を始めたので勧誘に来たのだといいました。 そしてもし長野かえで(夏川結衣)と結婚するなら、契約が変わるから早くした方がいいと言い出すのでした。そんな光代に、正午は片思いなのだと 打ち明けます。そして、保険の契約に関してある提案をするのでした。


    ところでかえでの家では、シャワーが壊れて水しか出なくなってしまっていました。それをきっかけにかえで(35歳)は、東海林龍彦(33歳) (徳井義実)に出会ってから今日までの不満を龍彦にぶちまけてしまいます。龍彦は自分でシャワーを直すと言い張りますが、悪戦苦闘の末、 直るどころかますます壊れてしまったのでした。


    その晩、仕事から慌てて帰ったかえでは龍彦を連れて銭湯に行きます。しかし銭湯の玄関には、廃業の知らせが貼られていました。 かえでが途方に暮れていると、ちょうど正午がタクシーで通りかかりました。龍彦は、かえでが看病した男が正午だと知って驚きました。 しかしお風呂を借りるため、正午のマンションに2人して押しかけることになったのでした。かえでは正午のお陰で龍彦と別れなくて済んだと話し、 龍彦には正午を「縁結びの神」呼ばわりをされ、正午は複雑な心境になってしまいます。そしてかえでが作ったつまみで、みんなで一緒にシャンパンを 飲みながら、仲のよさそうなかえでと龍彦に切なくなった正午でした。けれども、風呂が直るまでうちで暮らせばいいとかえでと龍彦に 言ってしまいます。


    その頃、正午の前妻・光代は、年下の夫・圭介(尾美としのり)に正午の保険について話をしていました。正午の提案というのは、 保険金の受取人を実の娘である朝子(小嶋陽菜)にしたいということでした。正午は圭介が嫌がるのではないかと気にしていたのですが、 圭介は自分が正午よりも多額の保険に入ることを条件にOKしたのでした。


    さて、かえでと龍彦を泊めてやっているせいで、正午は夜が更けても全く眠れずにいました。正午は切なさのあまりベランダに出て ため息をついていると、背後に人の気配がしました。正午が振り返ると、そこにはかえでが立っていて…。


    SponsoredLink

    キャスト

    おかしく、不器用で、かわいくて、でも、せつなく泣ける、
    そんな男女の「大人のラブストーリー」。
    プロデューサーによると、 「なかなか大人のドラマが少ないな」と思っていたので、ぜひ堺正章さんにお願いして、 「大人のドラマ(作り)をしたいな」と思いました。3年近く前ですがマチャアキにお願いして、ようやく団塊の世代の大人の 恋愛ドラマが出来上がったそうです。


    立木正午 … 堺 正章
    長野かえで … 夏川結衣
    東海林龍彦 … 徳井義実(チュートリアル)
    門田祥子 … 青木さやか
    矢代文平 … 田中 圭
    水田一郎 … 福田充徳(チュートリアル)
    田代和也 … 永田 彬(RUN&GUN)
    姫野まどか … スザンヌ
    小川朝子 … 小嶋陽菜


    ケンちゃん … ムッシュかまやつ(友情出演)


    小川圭介 … 尾美としのり
    久保律子 … 鈴木砂羽
    小川光代 … 夏木マリ

    SponsoredLink


    このページのトップにもどる
    プライバシーポリシー